2009/09/08

「3-3 密結合 特大 + 3-3 密結合」(48枚)

そのべ式以外のユニット折り紙や、そもそも折り紙ではない物をそのべ式のユニット折り紙で再現してみようという試みです。

あさざの池 : Magic Rose Cubes Cubed その(2)

閉じたり開いたり出来る薔薇のパーツの精巧さがスゴイですね。これは、そのべ式じゃどうにもならない(と思う)のですが、閉じた時の形がそのべ式で出来そうだったので作ってみました。

枚数的には同じなんですね。折り方次第で見た目がここまで変わるのも凄いけど、違う折り方で結果的に同じ形にも出来るのも面白い。

勝手分類で言うと、掲題の通り、特大結合の角に通常サイズの3-3 密結合をくっ付けた形に。簡単な派生パターンなら幾つか作れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿