2010/05/23

「5-6 疎結合」(270枚)のパーツ

一度で中断してしまうと、やはり以前の様なペースには戻りません。とりあえずしかかり中だった物から仕上げてみることにします。

サッカーボール模様(だと思われる)「5-6 疎結合」は以前に途中まで作ってみたものの、支えなしでは自立できないのが判明したので中断していました。ただ、以前作った物から、5枚組みを内側に凹ませた組み方だと多少頑丈になることがわかったので、これを混ぜたちょっと特殊な組み方で試してみます。

また、理想としてはのり付けもしたくないのですが、最近手元のおぼつかなくって来た祖母宅に置いておくとどうにも大型の物は崩れてしまう様なので、要所々々のり付けもする事にしました。

とりあえず、上記写真と同じ物を12個作ります。他に6枚組みが20個と繋ぎ用が30枚、で恐らく270枚。構造としては、「5-5 密結合」と同じだと思われます。三角錐のそれぞれを6枚組みに膨らませたイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿